2月5日に綱敷天満宮で珈琲縁日がありました。
綱敷天満宮としては初めての試みらしく、

朝からたくさんの方が来ていました。


珈琲縁日という名前なだけあって、珈琲のお店がいっぱい並んでいました。
珈琲店は約16店舗、スパイスカレーやサンドイッチなどの食べ物屋さんや

雑貨屋さんなどの店舗が約14店舗ほどテントを立てていました。
朝10時からのイベントでしたが、朝早くから並んでいたお客様もいたようです!
私たちはぎりぎりの14時半に行ったのですが、

まだまだ多くの人で賑わっていました!
タロット占いや、世界のボードゲームのお店もあったりと。


大きな楽器を持っていた方たちもいたので恐らく何かの演奏をしていたようです。

ですが私大西、、、、香りは好きなのに珈琲が飲めず・・・。
すごい行列ができているお店さんもあって、

珈琲の出来上がりを待ちながら、珈琲豆のことを聞いているお客様と

そして丁寧にお話ししているお店の方たちを見ながら。


珈琲が好きだったらこういうお店さんのことも

インスタか何かしらのSNSでフォローして。

「うわ〇〇珈琲さん来てるじゃん!〇〇さんの珈琲飲みたい!」って興奮しながら並んだりできたんだろうなぁと思いながら。


ですが、縁日とか人がにぎわっているイベントに行くのは本当に久しぶりで!
雰囲気を存分に楽しみました!


こういう縁日も大人っぽくて、お祭りとは

また違う雰囲気ですごく素敵でした!

また絶対してほしいです!!(運営さんに届いてほしい)

蚤の市とか骨董市とか大好きなのでそういうイベントもあったらいいなぁ。

 

骨董品といえば、なんでも鑑定団が大好きでよく[家の蔵から出てきたお宝]、なんて紹介をされているのを見ると、祖父母に「うちにも蔵はないのか」と聞いたこともあります。

「そんななものはない」と返されていました。

 

2月 10日, 2023年