一福百果・清光堂の大西です。

今お店に飾っている植物のご紹介。

月に1度変えております。

枝の定期便というものを利用していて

4週間に1度、季節の枝物を届けてもらっています。

 

今回の枝物は「雲龍柳(うんりゅうやなぎ)」

中国原産で、名前の通り龍が雲の上へ登っていく様な

見た目からその名前が付いたそうです。

今日はお外はドン曇りですが

龍が飛んでるように見えるでしょうか笑

 

初めて見たり聞いたりするようなものが

届くので毎回楽しみにしています。

 

届く物の中には、葉っぱが散りやすかったりする植物もあるので

お手入れとか大変な時もありますが、

飾るだけでもお店の雰囲気も変わるので個人的には

すごく好きです!

「これなんていう植物?見たことない!」

と興味を持って聞いてくださるお客様もいて

会話も弾みます(^^♪

 

なんだかYouTubeでいう「案件」みたいな内容ですが、

全くそんなもんではないんですけど、

こういうのもありますよっていうお話です。

でも下に枝の定期便のホームページを

載せておきますので、良かったら見てみるだけでも

ぜひぜひ✨

https://sikito.com/products/edamono-subsc-all

 

8月 17日, 2023年